今年の春柄商品は2種類(下)

今年も出ました、春柄の文庫ふせん~~!(全4種類)ありがとうございます!!

そしてなんと「文庫ふせん」だけではなく、新メンバー「金封」が仲間入り!(全4種類)

文庫ふせん(下段・左から)は、枝垂れ桜と黒猫、キリッと桜柄、柔らか桜柄、流水梅柄

春柄金封(上段・左から)は、梅柄、桜小紋柄、桜柄、枝垂れ桜と三毛猫柄 です。

今回は、初めての試み・春柄金封をご紹介します。


金封は初めて制作する物だったので、ひたすら印刷して、切って、折って、修正して‥‥

と、感覚を掴む為に実際印刷(紙媒体に)しまくりました。アナログ人間です。

平面で構成するのに、完成形は半立体?繋がっているのに裏表、連続しているのに別画面?

という感覚が文庫ふせんよりも難しく、慣れるのに少々時間が掛かりました。

ベロと糊代の部分が(共に上下が逆転するので)頭がこんがらがってしまうんですよね。

紙は厚みのあるザラッとした物なので、中が透ける事なく、封筒もしっかりしています。

文庫ふせん共々、可愛がって頂けると嬉しいです~。

アクティブコーポレーションさん(販売元)

文庫ふせん:1個 ¥380+税 / 春柄金封:各3枚入り ¥260+税

梅屋

消しゴム版画と消しゴムはんこで作品を制作する、梅屋(うめや)のサイトです。