縁起物金封も出ました!

立て続けに申し訳ないです。こちらも無事、先日発売になりました!

「縁起物金封」全4種類です~。ありがたや~~!

こちらも「春柄金封」と同じく、1パック3枚入りなのですが、使用紙がまた違いまして

紙全体に細やかにカラフルなチリが舞っています。あとサイズが少し大きめかな?

以前発売になった「レトロ印刷ポストカード」の定番商品から、評判の良い

犬張子・招き猫・鯛・ミニ達磨のチョイスになっております。

アイコンでも使用している犬張り子。未だ「猫…?」と言われる事多々。犬です。

この版を作った時はまだ、通常の事務用カッター(鋭角でなく、45度角の物)使用でした。

髭の先端が片方無いのは、切れてしまったからだと記憶しています。そういう事もある!

睫毛バッシバシの招き猫です。(笑)犬張り子の版分けを、比較的細かくしていた為

捺す度に「今度は…沢山重ねなくても良い物を!」と振り切り過ぎて、出来た物でした。
トゥルンとしたまろみが出て、嬉しかった記憶。

モチーフだけだと画面が寂しい、という事だったので、雰囲気の近い紋様をピックアップ。

ちょこちょこ作っていた紋様達が活躍出来て、地味~に嬉しいです。

3種類が和風寄りだったので、ちょっとハズそう、という事で爽やかなストライプを追加!

裏面にもコッソリ、ヒゲミニ達磨を追加しました。この位置合わせが難しかったです。

お札がそのまま入るので、お車代とか、習い事の月謝とか、色々なシーンで使って頂けると

思います。是非ぜひ、可愛がってやって下さい~~!
アクティブコーポレーションさん(販売元) 各3枚入り ¥320+税
ひたすら切って折っての繰り返し……再び。
担当さんから頂いた、色校正。ズラーーっと並んでおります。
メーカーさんの商品は基本的に、沢山出ても当方に利益が出る訳ではないのですが
数が出ると「こういう柄は人気なのね」と認識されやすくなり、
次の商品化のお話が頂けたり、新しい企画の流れを頂けたりします。
お逢いした事もなく、お顔を拝見した事もありませんが、店頭で商品を購入して下さった
皆様のお陰で、色々な商品化の流れとなっております。本当にありがとうございます。

梅屋

消しゴム版画と消しゴムはんこで作品を制作する、梅屋(うめや)のサイトです。