2020年用縁起物柄カレンダーが出ました!

アクティブコーポレーションさんより、2020年度用縁起物柄のカレンダーが発売になりました!いつものあの子‥猫とめっちゃ間違えられる「犬張子」が表紙です。 アクティブコーポレーションさんの公式通販サイトや、Amazon・楽天等の一部ショップさんでもお取り扱いがあるようです。(梅屋 カレンダー、で検索してみて下さい)店頭にもボチボチ並び始めた模様。お見掛けの際は、どうぞ宜しくお願い致します!

表紙・裏表紙含めて全14枚、裏表紙以外は両面印刷、書き込み欄有り、卓上タイプで立てられる厚紙台紙付き、本体価格1,000円+税となっております。縁起物シリーズとして描いていた物に加え、新しくうさぎ・かえる・ふぐ・ふくろう・福助を描きおろしました。(実はポストカードよりもこちらの作業が先だったのです)ふぐは、山口・福岡の方が見慣れている正面顔を強く推しております。

これは版を彫り上げて、合わせの確認・試し刷りしている時の物。この時点では発表前だった為、ふぐにモザイクが掛かっておりますが‥。かえるは主線有りの方がいいのか、無しの方がいいのかで迷って、二種類彫りました。採用されたのは、主線有りの方です。


それと実は、カレンダー内にアンケートはがきが同封されているのですが‥もし宜しければ、アンケートにお答え頂けると大変有難いです。切手代が掛かってしまうのですが‥送って頂けると、物凄く喜びます‥‥私(と担当さん)が!!『恐らく、ユーザーさんの想像以上の威力を持っているんですよ‥それは感想‥作り手側にとっては、感想めっちゃ活力になるんです!!と声を大にして言いたい!!』(←担当さんへ送ったメールそのままです)

と、物凄く感想に飢えた感じになってしまいましたが、是非ぜひ宜しくお願い致します。反応が多ければ、また来年、という形で繋がる可能性も出て来ますので‥!あと「この縁起物柄が欲しいな~」等ございましたら、是非チラリとご記入下さい!今後の制作時の参考にさせて頂きたいと思います~。