クリエイターEXPO御礼

という事で、初参加だったクリエイターEXPO、無事に終了致しました!

お立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

なかなか東京に出てゆく機会も早々無い為、お逢いしたかった方々にようやくお逢いする事が出来て

本当に嬉しかったです。(緊張してなかなか話せない事もありましたが、それはそれで‥)


以下に、当ブースの様子を載せておきます~。

鯛焼き屋さんか、大漁旗みたいになってますが、一応うちのブースでした。

いざ搬入してみたら(前日搬入なのです)想像していたよりもスッカスカだったので

慌てて百均に走る夜。な、何か‥‥画用紙‥とペン‥と折り紙‥‥!!

で、ホテルの薄暗~い部屋(間接照明多めですよね‥オレンジ‥)で作った切り絵を追加!

1日目は近くの出展者さんと、夜ご飯をご一緒させて頂きました。

滅茶苦茶人見知りなので、我ながらかなり思い切った事をした‥。(笑)

そのご飯の時に「完成形は最終日!」とのお言葉を頂いたので、今夜も夜なべをしようと決意‥‥

したのはよいものの、安定の寝落ちで結局何も作業出来ず。(汗)

なので2日目の午前中は、ブースで必死に追加POPを描いていました。

百均の画用紙はPOSCAで溶けると、この時初めて知る事に‥‥

(ちなみに3日目の夜は暴風の中、しろたえさんとご一緒させて頂きました~。超暴風の中!笑)

3日間という長丁場、体力配分が非常に難しかったですが、私は出展してみて良かったなと思っています。

恐らく、3日間出展する(在席する、アピールする、商談する)という点も大事なのですが

自分の頭で考えて、客観視、計画・実行するという点も大事なのではないのかな、と。

改めて、お立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました!

個人的に、想田監督の新作映画見て帰りたかったんですが、スケジュール的に断念しました‥‥

福岡は6月か~~!


梅屋

消しゴム版画と消しゴムはんこで作品を制作する、梅屋(うめや)のサイトです。