過去額作品まとめ

葉書サイズだけじゃなくて、大きいのも作ってますよ!過去の額作品も、まとめておきます~。

「ねずみ、お断り」(2016年) スミレさん、というニャンコです。

「オレンジ・ロック・レコード」(2016年)

これは大きい版1個、ではなく、版を3種類組み合わせて捺してます。

グルッと円にするのが、なかなか難しい~‥‥。

「朝の鳥」(2016年) 本当は、拓版画にしたかった作品。

「昼の鳥」(2016年) 消しゴムでは難しく、結局二度捺しになりました。

木製のパネルで作った、小さい、屏風風の作品。(2016年) いつか大きいのも作りたいなぁ。

「ベンジャミンの仕事机」(2016年)

主線版を作らず、色画面のみで何処まで認識出来るか、に挑戦。そして、再挑戦を誓う‥‥。

「窓の外は、小雨。」(2016年) 正方形一版のみで構成。額装屋さんを、困らせた作品でした。

「深緑呼吸」(2014年) バラバラの判子を組み合わせて捺してます。コレは恐らく、手放せない。

「深緑呼吸」のアップ。床に置いて捺してたので、暫く腰が痛かった思い出‥‥。

「静かに捧げる」(2013年) 一度別の紙に捺して、くり抜いて貼っております。

「静かに捧げる」のアップ。悲しみは無くなる物では無くて、薄れてゆくのを待つ物かな、と。

この時はまだ、はんけしくんをメインで使ってた頃。(今はほるナビメインです)

これからも、版の作り方を色々試してゆきたいな~、と思います。

梅屋

消しゴム版画と消しゴムはんこで作品を制作する、梅屋(うめや)のサイトです。