umeya

記事一覧(54)

個展「要白展」開催のお知らせ

今年もどうぞ宜しくお願い致します。 ‥‥という事で、個展のお知らせを!紙のショールームである「ペーパーイン」さんにてご縁を頂き、個展を開催する事になりました。前回の個展が2016年11月だったので‥‥約2年振り、2回目となります。(有難や~)レイメイ藤井さんの一画(2階部分)にあるスペースの為、会社のお休みが基準となり土・日・祝日がお休みとなりますが、開催期間はちょいと長めの1日~15日でございます。当方の在廊日は、初日の1日(金)、5日(火)、7日(木)、13日(水)、最終日の15日(金)で展示作品や取扱商品の販売等は「在廊日のみ」となります。(在廊日外でも、展示はご覧頂けます)あと、詳細は追ってUPしますが、紙に絡めたワークショップも行う予定です。‥‥とても寒い時期の開催ではありますが、宜しければ是非、遊びに来て下さい~。・消しゴム版画「梅屋」モリカナエ 個展 「要白展 ~特殊紙とダンス~」2019年2月1日(金)~2月15日(金)PAPERINN:福岡県福岡市博多区古門戸町5-15-2F10:00~18:30(水曜日のみ18:00まで)(最終日は17:00まで)定休日:土曜日・日曜日・祝日本人在廊日:1日(金)、5日(火)、7日(木)、13日(水)、15日(金)

FBS福岡放送「めんたいPlus」さんにて

12月10日(月)FBS福岡放送さんの「めんたいPlus」にて、制作協力をさせて頂きました。ご覧頂いた皆様、どうもありがとうございます。撮影が当日の午前中に決まった為、仕事後に道具を持って盛大に走りました。(笑)taramu books&cafeさん、その節は大変お世話になりました‥!ありがとうございます‥‥!!亥柄も用意していたのですが「平成を推したい‥!」との事で、撮影されている横で(taramuさんの1階カウンター部分で)平成の文字を書きました。溢れ出るライブ感‥‥!!通常はカッターを使って作っているのですが、初めての方が挑戦しやすいように~‥‥と彫刻刀の「三角刀」と「丸刀」を使用する流れになっております。連続講座では、「カッター」をメインで使用してゆくスタイル単発講座・WS等では、「三角刀・丸刀・時々カッター」という形式を取っています。(彫刻刀はどちらもシードさんの、消しゴムはんこ用の物を使用しました)‥‥まぁ通常、使い慣れていない道具であれば、私もこんな感じですよ!!多少ガッタガタであっても、インクを付ければインクマジックが発生しますので‥!大丈夫!!(笑)・今年度分の年賀状講座は、あとは15日(土)のアジア美術館を残すのみなのですが来年の2月1日(金)~15日(金)は、福岡市博多区の「PAPER INN」さんにて個展&WSを行う予定です。(基本講座につきましては、「生徒さん用」の頁にまとめておりますのでそちらもご覧下さい!)こちらのサイトやInstagramにて発信してゆきますので、どうぞ宜しくお願い致します。・★12月15日(土)@福岡アジア美術館さん http://faam.city.fukuoka.lg.jp/event/detail/711 【1回目】11:00-13:00 【2回目】14:00-16:00 お一人様1200円、定員は各回10名、小学生以上対象(小学生は保護者同伴にて) 捺すだけ体験(500円)も同時開催、申し込み〆切は12月15日(定員に達し次第募集終了)